意外に気づいていないこと②

2017年06月06日更新

皆さん、こんにちは♪
西井ですがもう覚えていただけたでしょうか?

ここのところ晴れ続きでからっとした暑い日が続きますがそろそろ関西方面では梅雨にはいり、
あのジメジメといやーな季節がやってきそうです。
この季節になるとついつい冷房に頼ってしまい体調を崩してしまうことも多くなるんじゃないでしょーか?

さて、今回は頭痛についてのお話です。
わたしの周囲でもよく聞くんですが頭痛でお悩みの方が多いみたいです。
頭痛にはいろんな種類がありますがここでは「偏頭痛」と「緊張性頭痛」の見分け方を書きたいと思います。

と言いましてもすごく簡単でお辞儀姿勢で頭を左右に軽く振って頭痛が増せば「偏頭痛」(暗いところで休む、冷やす)
、そうでなければ「緊張性頭痛」(温める)という簡単な見分け方です。

ただくも膜下出血など危険性頭痛もありますんでお医者様にご相談くださいね~。

以上ぷち豆知識でした~。

一覧ページに戻る 一覧ページに戻る